他の言語を選択 1613 448 298 
Lake Resources が Kachi プロジェクトの契約更新を提供
Lake Resources が Kachi プロジェクトの契約更新を提供

Sydney, 2022年11月21日, AEST (ABN Newswire) - クリーン リチウムの開発者である Lake Resources NL (ASX:LKE) (LK1:FRA) (LLKKF:OTCMKTS) は、Lilac Solutions (「Lilac」) と Lake Resources (「Lake Resources」) の間の論争を解決するための契約修正が調印されたことを喜んでお知らせします。 」)。この修正により、チームは関係をリセットし、最小限の環境フットプリントで高品質のリチウムを生産するという点で業界をリードする世界クラスのカチ プロジェクトの提供に共同で集中することができます。論争を解決するにあたり、Lake と Lilac は修正されたタイムラインに合意しましたが、これは両方とも達成可能であると確信しています。以前と同様に、ライラックが合意されたテスト基準をタイムリーに満たさない場合、レイクは特定の買い戻し権を持ちます。

ライラックとレイクはカチ プロジェクトの実証プラントで作業を続けており、プラントのパフォーマンスは期待どおりです。実証プラントは、プラントが今四半期オンラインになってからの短い期間で、実証プラントの総予測生産量の 15% 以上を生産しました。現在までに 20,000 リットルの LiCl が生産されており、実証プラントの計画された運用スケジュールと一致して、継続的な生産が進行しています。

デモンストレーション プラントは現在、定常状態の容量、量、生産量の 90% で継続的に稼働しています。 Hatch Ltd のエンジニアリング担当者は、今後数週間のうちに、安定した状態での実証プラントの動作を観察および検証するためにアルゼンチンに出張します。

勝デモンストレーション プラントは、1900 ~ 3800 mg/L の規格内の LiCl 溶液を生産し続けています。

ライラックのカリフォルニア本社オークランドでのカチ塩水の以前のテストでは、1400-2354mg/L が提供されました。

Lilac Solutions は、Saltworks とカリフォルニア州オークランドにある Lilac の施設に出荷するサンプルを準備して、炭酸リチウムに変換しています。

Lake の CEO 兼 MD である David Dickson 氏は、達成された進歩とテスト作業は有望であると述べました。

「私たちはパートナーとしてLilacと協力できて幸運です.Lilacは、バッテリーメーカーが必要とする高品質のリチウム化学物質を大量に効率的に提供できるように、異なることを行うことに同様に関心を持っています.

「重要なことは、このリチウムは、地域社会を尊重して関与し、環境を保護する方法で、クリーンに生産できることです。

「Lilac は 2020 年以来、Kachi の塩水と幅広く協力しており、工学研究に必要なデータを生成しています。これらの次のステップは、両社の強力な提携とともに、非常に有望です」と彼は言いました。

Lilac Solutions の CEO である David Snydacker 氏は次のようにコメントしています。わずか 2 か月で塩化物を処理することは、蒸発池の試運転に通常何年もかかる従来のプロジェクトの動きよりも大幅に高速です. 商業生産に向けて前進するにつれて、従来のプロジェクト開発タイムラインを改善し続け、最終的に Kachi プロジェクトをオンラインにする予定です.これにより、カチ プロジェクトは、自動車メーカーが緊急に必要とするリチウム原料を供給し、従来のアプローチの失敗により市場で見られる高価格を獲得するための優れた位置に立つでしょう。」


概要 Lake Resources NL

Lake Resources NLLake Resources NL(ASX:LKE)(FRA:LK1)(OTCMKTS:LLKKF)は、アルゼンチンの旗艦カチプロジェクトおよび他の3つのリチウムブラインプロジェクトからの持続可能な高純度リチウムの開発にクリーンな直接抽出技術を利用するクリーンなリチウム開発業者です。プロジェクトはリチウムトライアングル内の一等地にあり、世界のリチウムの40%が最低のコストで生産されています。

この方法により、Lake Resourcesは、効率的で責任を持って調達され、環境に優しく、コスト競争力のある高純度リチウムのサプライヤーとなります。高純度リチウムは、容易に拡張可能であり、Tier1電気自動車メーカーやバッテリーメーカーからの需要があります。

   


お問合せ先

Nigel Kassulke at Teneo
M: +61-407-904-874
E: Nigel.Kassulke@teneo.com



関連企業

Lake Resources NL             

ABN Newswire
ABN Newswire 日本語ページ閲覧回数:  (過去7日間: 20) (過去30日間: 448) 

他の言語を選択 1613 448 298  (2359)